海外進出メーカーの日本回帰が期待されています

   円安が進み製造業では海外生産から国内生産への切り替えの動きが始まったそうです。
雇用の確保という面では製造業が果たす役割は他の産業に比べて非常に大きく日本国民にとっては喜ばしいことだと思います。
 工場が日本に建てられれば土地の値段も上がるし、そこに仕事が出来れば人が住むようにもなり、住宅も建てられ、商店も出来、日本の活性化に繋がります。
そういった日本への回帰の目をつまないように後押し出来るようにと色々な政策が取られています。
 法人課税を現行の実行税率35%から20%台まで下げていくというのもその一つだと思います。日本経済の活性化の為にあらゆる手を打ってほしいと思います。
 私たち国民はその経済活動の中で自分の生活を守り、所有する財産を守って行くため、出来る限りの節税をしていくことが大事だと思います。
 私たちはその節税のお手伝いをすることを使命と考えています。

税理士法人野口会計事務所 所長 野口泰弘
 
タイトルとURLをコピーしました